医療法人山内歯科医院/YAMAUCHI DENTAL CLINIC

9:00〜12:00 / 13:30〜18:00

土曜日のみ午後17:00まで

コンセプト

CONCEPT

むし歯や歯周病を予防し、健康なお口の機能を維持することで、お口の健康から、からだの健康づくりのお手伝いをしていきます。

からだの健康は、お口の健康から始まります。

お口の健康は、からだの健康に大きく関わりを持っています。

お口の健康を維持することで、からだの病気にかかり難くなります。

詳しくはこちら

オーラルフレイル

ORAL FRAIL

むせるようになった!薬が飲み込みにくくなった!食べこぼしが増えた!食事に時間がかかるようになった!噛みづらいものが増えてきた!歯を磨かなくなった!など感じたら、オーラル(お口)フレイル(衰え)の可能性があります。

詳しくはこちら

初期の虫歯は
削らない

CARIES TREATMENT

むせるようになった!薬が飲み込みにくくなった!食べこぼしが増えた!食事に時間がかかるようになった!噛みづらいものが増えてきた!歯を磨かなくなった!など感じたら、オーラル(お口)フレイル(衰え)の可能性があります。

詳しくはこちら

知覚過敏

SENSITIVE TOOTH

歯がしみる!

冷たいもの、熱いもの、歯みがきのときなどに起きます。

詳しくはこちら

歯ぎしり

BRUXISM

自分で自覚しているひと

自分では、気づいていないひと

詳しくはこちら

健康な歯を守り、育てる。

お口は全身を健康に保つ器官です。正しいプラークコントロールは、お口の健康を守ると共に体の器官を守ります。お互いの幸福のために、虫歯になるのはいやですよね! 私達も、歯を削ったり、抜いたりしたくないのです。

詳しくはこちら

デジタル
レントゲン

DEGITAL X-RAY

当医院では、すべてのレントゲン撮影には、デジタルレントゲンを使用しています。

デジタルレントゲンは、今までのフィルムレントゲンと比較して、放射線量は最大10分の1に抑えられています。

詳しくはこちら

ご予約はお電話にて承っております。

9:00〜12:00 / 13:30〜18:00

土曜日のみ午後17:00まで(休診日 木、日、祝祭日)

〒441-3421 愛知県田原市田原町築出18-1